診療案内 - 患者さまの人生をサポートする医療法人社団パレス会(わだ歯科)

Scroll

Treatment 診療案内

失われた機能の再現

歯を1本でも失ってしまうと、噛み合わせが悪くなり食べ物の消化が悪くなるおそれがあるほか、歯並びにも悪影響を及ぼす可能性があります。また、見た目にも問題が生じて明るい表情がつくれなくなるというケースもあります。健康な生活を送るうえで、歯を失った後の治療は非常に大切だと考えられます。
当法人では、しっかり噛めて見た目も美しくなるインプラント埋入治療を実施しています。自費診療となりますが、入れ歯やブリッジでは得られないさまざまなメリットもあります。関心がある方にはカウンセリングも行なっていますので、お気軽にご相談ください。

失われた機能の再現
美しさと機能性の追求

虫歯の治療といえば、歯を削った後に銀歯をつけるイメージをおもちの方も多いのではないでしょうか。銀歯は特有のギラつきがあって口元が目立つため、なるべく使いたくないとお考えの方もいらっしゃいます。
見た目の美しさを追求しながら治療をする方法として、審美的歯科治療があります。セラミックなどの白く透明感が高い素材を加工し、インレー(詰め物)やクラウン(被せ物)にして使用します。
こうした審美性の高い素材には、見た目を美しく仕上げるだけでなく、歯との親和性が高い、金属アレルギーの心配がない、といったメリットもあります。

美しさと機能性の追求
滅菌消毒

これまでも当法人では感染予防対策を進めてまいりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の流行にともない、改めて対策の徹底をスタッフに周知するとともにさまざまな取り組みを行なっています。
患者さまがより安全に治療を受けられるよう、器具を滅菌する設備を導入しています。また、エプロンやコップなどは可能な限り使い捨てできるものを採用し、いつも新しいものをお使いいただける環境を整えています。
待合室も清潔な状態をキープするため、頻ぱんに消毒を行なっています。感染予防対策で気になることがありましたらお聞かせください。

滅菌消毒
未来への再出発

最近、虫歯などを治療したばかりの歯はありませんか? それとも、一度も治療をしたことがない健康な歯をお持ちでしょうか? 歯が長く健康でいられれば、高齢になったときにも食事をおいしく食べることができ、おしゃべりも楽しめます。歯の健康を守り続けるために大切なのが、予防ケアという考え方です。
予防ケアでは、歯磨き指導によって日々の歯磨きの質を高めるほか、虫歯などにかかりそうな箇所を見つけてすぐに治療する定期検診などを行ないます。ご自宅での歯磨きなどと連動しながら予防ケアを続けていただくことで、歯を虫歯や歯周病から守ることができます。

未来への再出発
おもてなしをあなたに

幅広い患者さまに歯科医療をご提供できるよう、訪問診療の体制を整えています。
訪問診療は、肉体的または精神的な問題によって歯科医院へ通えない方を対象とした診療です。患者さまのご自宅だけでなく、医療機関、教育機関、老人ホームなどにもお伺いします。
外出が少ない患者さまは口腔ケアも難しい傾向にあり、歯科診療を必要とされる方が多くいらっしゃるのではないかと考えています。歯科医院で行なうレベルと変わらない治療や口腔ケアを提供し、健康を維持しながら快適な生活を送れるようにサポートいたします。

おもてなしをあなたに
  2. 理念
  3. ご案内
  4. 診療案内